Loading...

2021年6月1日朝食

めざせ、144kgから2桁台!ダイエット生活始動!

今年に入ってからハイフをして2ヶ月ほどで17kg痩せたんですが、何せもともとの体重が144.4kgもあったので当初の目標設定からは程遠い結果にお目標設定からはほど遠い結果に終わっていまいました😂💦

とはいえ、ハイフの効果は抜群でした!

お世話になったのは、大阪市中央区伏見町にあるchouchou esthetique&yogaさんです。オーナー自身はヨガやエアリアルなどの指導者で、身体のメンテを必要とするアスリートの方にもオススメです!


2021年1月22日
👇

2021年3月22日

健康的に痩せることがテーマなので、十分成果があったとは思う。これが今年第一弾のダイエット✨

第二弾のダイエットは今日から始まりました!

パーソナルトレーナーの力を借りて、正しいトレーニングへの取り組む方を学ぼうと思います!

お世話になるのは京橋にあるパーソナルトレーニング・ジム「Feliz 京橋店」。インスタグラムで繋がってるフォロワーさんの腹筋バキバキへの変貌に感動してどこでトレーニングを受けたか質問するとこちらのジムで、自分もあやかろうときてみたわけです。

実際にトレーニングを受けるのはまだ数日後なのですが、今日6月1日から食事や1日に歩いた歩数など記録することになりました。

ちなみに食事はこんな感じ👇


2021年6月1日朝食
[朝食]
豚肉は湯通しして肉の脂を減らしました。脂質0のヨーグルトに減塩味噌・唐辛子・オレンジのオレンジの天然蜂蜜を混ぜたものをソースにして、ブロッコリーやしめじ・平茸・トマト・くるみと一緒にして食べました。豚肉の上にかけてるのはとろろ昆布です。あとは雑穀玄米としじみ味噌汁。


2021年6月1日昼食
[昼食]
こちらも豚肉は湯通し。蒸したかぼちゃとしめじ・平茸を小麦粉は使わず白だしとスパイスでカレーに仕上げて雑穀玄米と一緒に食べました。


2021年6月1日晩ごはん
[夕食]
ご飯は1日二食まで、160kcal×2杯なので、夕食は湯がいた鶏ムネ肉200gに刻んだパプリカ・ブロッコリー・トマトと今朝のヨーグルト味噌のソースを添えて食べました。


1日に食べてもいいと言われる量を事前に計算していただいたのですが、実際にお皿にもると、普段どれだけたくさん食べているのか思いやられます(笑)。

体重は132kg、これが今回のダイエットのスタート値。長引くコロナ禍で店を開けられなくて、ストレス爆発して一ヶ月ほど爆食いしてしまいました💦

今日の歩数は7248歩。最近暑くなってきたから、歩くなら早朝か暗くなってからのほうがいいかもね。できれば10000歩クリアしたかったわ💦

明日は頑張ってクリアしよ!

Shared joy is a double joy