Loading...

2021年6月2日朝食

ダイエット生活2日目。ウォーキング10000歩って意外に歩けちゃうんだけど

今回のダイエット生活でノルマとなっているウォーキング、1日の目標値を10000歩に設定したものの、昨日は7000歩ほどでしたので、今日はなんとか10000歩達成しようとがんばりました😀

昨日の感覚で、往復6km〜7kmくらい歩けばきっと目標達成に至ると踏んで、折り返し地点を鶴見のロピアに設定。行きは背中に背負ったカバンが空だったので体力的に全くダメージなし!程よく汗かいてロピアに着きました!

ロピアへウォーキング

ちなみにただただ歩くだけだと飽きるかも…と、中国語の発音練習しながらのウォーキング。

呉志剛先生の中国語発音教室

帰りも同じ道を通ったんですが、ロピアでそこそこ買い物したので、カバンの重みでトレーニング要素が高まった気がします💦うちに着くころには疲れを感じて、中国語の発音どころでなくなってましたが(笑)。

普通に帰宅できると思ってましたが、10000歩には届かないとわかって遠回りして帰宅しました。なんとか達成です!2日歩いて気づいたのは、慣れるとどのルートを歩くとどれくらいの歩数で進むことができるのかってことですね。

10000歩達成

そんな今日1日の食事はこんな感じでした。
👇


2021年6月2日朝食
[朝食]
湯引きした豚肉とナス・ピーマン・人参で京風出汁で炒め、食感の変化にくるみを加えたものと、雑穀玄米と味噌汁


2021年6月2日昼食
[昼食]
サバ缶とエリンギとピーマンをヨーグルト味噌で炒めたものと、雑穀米とトマトと茄子の味噌汁


2021年6月2日夕食
[夕食]
ハマチとブロッコリーにくるみを加え、ゆずポン酢ととろろ昆布で絡めたもの


今日は就寝時間が近づくにつれ左肩周囲の痛みが激しくて…ちゃんと寝れるか心配ですが、とりあえずボルタレンを飲んで様子をみます。この痛みを除いては気持ち良く過ごせた1日でした!

今日の体重は132kgから131.2kg、歩数は10375歩。明日は左肩の様子をみて過ごそうと思う😊

2021年6月2日の体重

2021年6月2日ダイエット記録

Shared joy is a double joy