Loading...

ダイエット生活22日目。お酒を扱う立場としてできるダイエット

とうとう決断の時を迎えました💦

ダイエットを始めるときからアルコールを摂取しながらダイエットを成功させることができるのか、これが大きな課題でした。

営業再開2日目を迎えた今日、開店早々いらしてくださったお客さんから「何かお好きなものをどうぞ」のお言葉。

頭の中で、炭酸をいただくことも考えたけど、やっぱり「炭酸って〜」って心の声が聞こえて、スピリッツ系のラムソーダをいただきました。

その後もウイスキーの水割り2杯いただきまして、トレーナーからの指示に従って水の摂取を心がけたのと、仕事後のウォーキングを長めに行いました。

筋肉痛もあって、食事やウォーキングなど日常的な管理に気持ちを持たせることは何気に難しく、ましてやできればやめてほしいと言われているアルコール摂取をするとなるとちょっと大変そうですが、目標をしっかりと、こなしていきたいと思います!

そんな今日の食事はこんな感じです!
👇



[朝食]
エビとイカとブロッコリーの和風だしスープ、きゅうりのお漬物、雑穀米80g



[昼食]
ササミと水菜・ナスと卵の炒め物、味噌汁、雑穀米80g



[夕食]
キュウリの梅ポン酢がけ


今日は12554歩を歩きました✨体重は124.4kg

食事には気をつけていて、前日晩のウォーキング直後に測った体重は123.4kgだったが、その後飲んだ水のせいか若干体重が増えていた💦

この辺のこと、次回のトレーニングで聞かないとね、お酒のことも含めて😊

Shared joy is a double joy