Loading...

ダイエット生活32日目。お取り寄せした甘夏でシロップ作り

7月に入って夏らしさが増してきました。ホント暑いですね💦

唐突ですが、徳島からお取り寄せした小夏♡

通常営業できない日々が続く中で、お店の新たなメニューを準備するのは難しいのですが、前から気になっていたシロップ作りをやってみました。

出来合いのものを利用するのは保管・管理・衛生の点でかなり楽なんですが、このコロナ禍で健康志向というか、口に入れるものへの関心が高まっていると思うので、経営する身としても思考を柔軟にさまざま取り組んでいきたいと思ってます😄

いい具合に仕上がるまでに2週間ほどかかるようですね、楽しみです😆

そんな今日の食事はこんな感じです!



[朝食]
エビとブロッコリー・オクラ・トマト・しめじの炒り卵



[昼食]
鶏モモ肉の唐揚げ、サニーレタス、トマト、ニンジンのピクルス、味噌汁、ごはん160g



[夕食]
タコときゅうりとレタスのポン酢がけ


今日は4822歩を歩きました✨体重は123.6kg

美味しいシロップができてお客さんが喜んでくれたらいいなぁ✨

Shared joy is a double joy