Loading...

ダイエット生活9日目。猛暑と筋肉痛と食事管理への向き合い方

夏本番まではまだまだ先ですが、今日は本当に暑かった😝

外に出ると危険と思って、暗くなるまでウォーキングは控え、明るいうちは事業の見直しのためにあれこれ調べものに目を通してました。

でも仕事が始まったらずっとうちに籠るわけにはいかないのですよね💦

そういえば、もうちょっと意識的に食事を摂ろうと思って「血糖値を下げる献立」というレシピ本を購入しました✨

今回指導していただくトレーナーの方から食事についてのアドバイスを頂戴したんですが、なかなか計算できるほど器用でないので、レシピ本を頼りにしようと選んだのがこの本。

暑さは厳しくなってきましたが、ウォーキングの楽しさを知り始めた今日この頃…後々この本を参考にした食事もアップしていこうと思います✨

そんな今日の食事はこんな感じです!
👇



[朝食]
海藻たっぷりのざる蕎麦



[昼食]
ほうれん草・しめじ・ブロッコリーの玉子焼き、玄米、味噌汁



[夕食]
鶏ムネ肉とピーマン・しめじ・もやしのピリ辛炒め


今日は11571歩を歩きました✨体重は130.2kg、あともうちょいで120kg台!がんばろ!

Shared joy is a double joy