Loading...

ダイエット生活12日目。紫外線との闘い、今まで大した策を取ってこなかったんだけどね

日中のウォーキングを2日連チャンで続けると気になる日焼け。50歳過ぎるとダメージが明らかに、この2日ほどAmazonで肌ケアのグッズや食品検索してはポチッと買ってます✨

知人やトレーナーの方に勧められて、ローズヒップティー飲み始めました・トレーニングのための栄養摂取や肌トラブルへの効果もあるみたいで、これは日々のローテーションに間違いなく加わりますね✨

健康のためにはじめたダイエット、ウォーキングのモチベーション下げないためにも、日焼け対策にも気をつけていきたいと思います😆

そんな今日の食事はこんな感じです!
👇



[朝食]
サバとトマト・ほうれん草・しめじのスープ



[昼食]
鶏ムネ肉とトマト・ほうれん草・パプリカをにんにくポン酢で風味づけした煮物、キュウリとところてん(黒酢とカラシ)、雑穀玄米、味噌汁



[夕食]
カツオのたたきとトマトとキャベツ・にんじんの千切りにんにくポン酢がけ、きゅうり(ポン酢がけ)、トマト味のダイエットスープ


今日は10009歩を歩きました✨体重は129.8kg

昨日のトレーニング後のウォーキングが効いたのか120kg台にようやく突入✨ただ、ウォーキングから帰宅後の体重からすると少しだけ増えているので、水分摂取もそれなりに影響していることはわかった。数字を減らすことばかりに集中し過ぎて体調悪くしたら元も子もないので、口にするものにちゃんと配慮しなきゃいけないなと改めて思いました✨

Shared joy is a double joy