Loading...

ダイエット生活44日目。ウォーキングついでに訪れた先でピカドン⚡️

前々から興味のあった中国語を学ぶこと。なかなか良さそうな教室を見つけることができなかったのですが、ダイエット前はよく行っていた中華料理店の女将に紹介いただいた中国語教室を勧めてもらい、その教室まで話を聞きに日本橋へ向かうことにしました。なので今日のウォーキングの折り返し場所は日本橋です!

約6kmの道のりを日差しの照中足取り良く向かい、1時間20分ほどで到着✨

教室で学校の特徴についてお話を伺い、早速無料体験を今週の土曜日に受けることにしました😊

その後、その教室のすぐそばにある氷城物産という中国物産店に行き、中華食材を購入✨

PayPayで支払いを済ませ、店を出ようとした瞬間、一気に空が荒れ模様に…

雨の強さもさることながら、雷の爆音が命の危険を感じさせるような状況⚡️

お店の方が店内に留まることを勧めてくださったんだけど、すぐに止みそうな状況ではないと判断。結局、店々のテントや屋根を渡り歩いて地下鉄の出入り口までたどり着き、電車を乗り継いでうちの最寄り駅まで💦

うちに無事たどり着きました😆💦

ずいぶん前に大阪を襲った台風とは違うけど、あのときにも似た天候の荒れ模様にただただビクビクしてました💦

そんな今日の食事はこんな感じです!



[朝食]
海藻と山菜の卵粥(雑穀米80g)



[昼食]
カリフラワーライスの焼飯(雑穀米80g)



[夕食]
鶏ムネ肉と大根のサラダ、タコときゅうりの酢の物



[夜食]
アスパラとイカの中華炒め


今日は12238歩を歩きました✨体重は119.3kg

ここまで天気が悪くなければ、今日も20000万歩くらい歩いてたかもね😆

中国語教室を紹介していただいたお礼に立ち寄ったお店で食べた夜中の食事は、明日に響くやろうなぁ…気をつけよう💦

Shared joy is a double joy